RSS

デイトレ 、スキャルピングが中心。FXの勝ち方を合理的に考えていきます。 チャート分析から、資金管理、メンタル面まで色々と考え中。初心者からの脱出劇。

スポンサー広告

[ --/--/-- --:-- ] トラックバック(-) | コメント(-)

FXデイトレ日記
うう

仕事の都合で、来月末あたりまで忙しく、ブログをなかなか更新できそうにないです。

仕事が空いてきたら、どしどし更新致しますので、しばらくの間は更新がゆっくりになると思います。

よろしくお願い致します。

FXデイトレ日記
本日のFX相場

19日のドル円は、米国3連休明けでのためか東京~ロンドン時間前半にかけてあまり動きが無かったようです。その後はファンダメンタル的なお要因もあり相場全体が「ドル買い」となったことで91円前半まで戻しています。

下落トレンド継続中ですが、90円割れはすぐにはなさそうな雰囲気です。
その分、割れた時は下落の速度は速くなるので注意が必要かと思います。

本日は18:30に英国の重要経済指標が待ち構えています。
この経済指標で、ロンドン時間、米国時間の動きの指針がでてくるかもしれません。
それまでは様子見と言うところです。
その後も、多くの経済指標発表があるので、ポジションをどこで持つか閉じるか注意が必要です。


18:30BOE金融政策委員会議事録
イングランド銀行(BOE)金融政策委員会(MPC)の要旨は、約2週間前に開かれる政策金利決定委員会の詳細な記録である。
同要旨は英国の経済状況を反映するものである。
それはまた同委員会の各会員の議決を記録している。
BOEがインフレ見通しについてタカ派的であれば、GBPにとってポジティブ/強気と解釈されるであろう。

経済指標 詳しくはコチラへ

▼応援ポチっとお願いします!! (^-^)ゝ
FX人気ブログランク

FXデイトレ日記
米国休日

本日は米国休日の為か、ほとんどレートが動きません。
少し下げてくるかなと思っていたのですが、若干上げていますね。

22時以降も、目立った経済指標もないですし、米国休日だけあってあまり動かない可能性が高いです。
高値の91.2のレジスタンスと、90.6のサポートあたりで取引をしようかなと思っていたのですが、全然動きませんでした。
これ以降、深夜になってからはどういった相場になるかみてみます。

米国休日の深夜に対してのトレードヒントがみつかるかもしれません。


▼応援ポチっとお願いします!! (^-^)ゝ
FX人気ブログランク


FXで勝つ
初心者編 リスクのあるトレードを

スキャルピング、デイトレ向き
重要度
FXの相場に少しずつなれてきた。使うテクニカル手法を決めた。スキャルピングで取引するのかデイトレ中心で行くのか決めた。トレードルールを決めた。
このやり方なら勝てる見込みがありそうだ。
しかし、理屈ではわかっていてもなかなか行動に起こす事ができず、結果が伴わないのがFXです。

続きを読む

FXで勝つ
初心者編 トレンドの見極め

スキャルピング、デイトレ、スイング向き
重要度
FXではトレンドに逆らわずトレードする事が大事とか、トレードに乗るとかよく耳にします。
そんな事わかっちゃいるが、じゃあどっからどこまでがトレンドなのか?
こ見極めは正直わかりずらいと思います。

続きを読む

FXテクニカル
移動平均線は何分足?パラメータ設定は?

スキャルピング、デイトレ、スイング向き
重要度
移動平均線は、何分足で使うのが良いのか?
またパラメータはどう設定したら良いのか?
FXの投資家によって、まちまちだと思います。ただ、なるべく多くの人が見ている移動平均線を使った方が、素直なサインがでやすいと思います。ここらへんを少し考察します。

続きを読む

FX必勝法
両建て

スキャルピング、デイトレ、スイング向き
重要度
難易度
FXをやっていると、100%勝てる方法を一度は探すものです。
僕は、FXを始めて間も無い頃、100%勝てる取引方法はないか?と色々と考えました。

続きを読む

